忍者ブログ
改装しました。 前途は相変わらず謎というか闇というか。
Posted by - 2024.09.28,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by luneark. - 2012.08.08,Wed
間を置くと絶対に放置する。故にケツを強めに叩きつつの第二幕


前日パート追加

今回はおみやげを何か持っていこう!と思い立ち、あれこれ考えた末に
桃入りチョコを無事購入し、さてこれでノーおみやげからおさらばだ!と思った矢先

内容量……5個入り
5個!?

足りない。一個足りない。妖怪一個たりないの仕業とかのたまうわけにもいかず
急遽別のお店に出向き違うお土産を購入する羽目に。
その結果桃入りチョコが焼きそばにジョグレス進化。

で、今そのチョコを食べながらこれ書いてるんですが
チョコ六つ入ってました。
箱にもちゃんと六個入りって書いてありました。
目が腐ってるんだね。脳が痛んでいるんだね。しかたないね。

-初日-

我々はもう、高速バスと言うコロシアムに足を踏み入れているんだよ藤村君ー
といいたくなりそうな長さバスに揺られ、11時少し前に東京に到着
暑い。だが湿度が低く、その分最終的に快適だなと感じたがやっぱり熱い。

…一昨日はそれなりに覚えていたはずなのに、一日間が開いたら驚くほど
記憶が不鮮明。デンジャー。しかし元々記憶の不確かな私である故大して変わらぬやも

殆どの人が既に集合していると言うので、携帯電話で連絡を取り銀の鈴待ち合わせ場所へ
矢鱈滅多ら人が多いと思ったら、そういえば夏休みの期間だったなぁと後で気づく
急に前方から接近してきたRayさんを偶然(偶然です)回避したりもしたがおとなしく合流
「お久しぶりですー」「お久しぶりです」「あれ、悪戯さん横になってますがどうしたんですか?」
と、極普通の挨拶を交わしたのち、いざ千葉へと移動。

聞いた事のない駅名や路線名ばっかりである。当然だけど
電車にごとごと揺られて気が付けば千葉。荷物が少々重いが根性でどうにか
寧ろ邪魔になりがちなのが問題。改札にも引っかかりかねないので。
そして階段などで頭の上に乗せていると後ろから猫みたいにちょっかいをかけられた
シャー!
それと流石にこんな重いもの人に持たせる気にはなれんですよ
ちなみに頭をちゃんとまっすぐにして、その上にしっかり乗せるとかなり楽。ブレると死

噂の先輩さんもやはり個性的であった

まずはお昼ご飯という事で、前々からの予定通り卵料理のラケルへ
ラケルは90年代半ばから知ってはいたものの、実際に訪れるのは初めて
昔イラストで見たエプロンと変わってないな確かに可愛い、と記憶を掘り起こしつつ
……何頼んだっけ?オムライス的なものとワッフルにアイスとか乗ってるのを頼んだ
今回は気になるスイーツがあったら注文する事にしたのでいきなりであるがなさけむよう
そしてやってきた料理はどちらもとても美味しかった。チェーン店なのに凄いなと驚くぐらいに
お店の雰囲気も良く、総合的には今回のオフ中一番の点数をマーク

そういえば、ラケルを知ったきっかけの可愛い制服の有る店同人誌の中でも
ラケルはガチ(あの頃そんな表現方法は載っていなかったけれど)な店だったとも思い出した

あとエレベーターのドアが開いた途端横から本格カリーの匂いが飛んでくるのはダメだ
行政や法律で規制されても可笑しくないレベル!

はじマニ(はじめてのマニキュア)

その次はお約束のカラオケ。カラオケが安定なのはとりあえず余程の田舎で無い限り
差とかが出ないからなんじゃないかなぁと少し前から考えていたが
それが今回の話に関係有るかと言うと、全くと言って良い程ない。

涼しい室内と言う事で第一次お土産交換会勃発
一人だけむき出しのやきそばという体たらくが地味に効いた
ソースの袋も思わず一個切り損ねて倍率ドン!更に倍!


だからなんでこう増えてくるんかなー
疲れたので今日は此処まで!
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア
最新CM
[12/16 @@]
[12/13 芹摘PL]
[06/19 まなみ。]
[06/19 たかな。]
[05/25 しらきまなみ。]
最新TB
HN:
luneark.
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]