忍者ブログ
改装しました。 前途は相変わらず謎というか闇というか。
Posted by - 2024.09.28,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by luneark. - 2012.08.31,Fri
いやそれは困る

さて、そんなこんなでホテルをチェックアウト。
快晴の天気が齎す暑気を噛み締めつつ電車で移動。がたんごとん。

その後特にこれという問題もなく集合してご飯…という話だったようだけど
予約の時間までまだ時間が有る、という事で近くにあったSEGAの店に移動
二台繋がったmaimaiをまず皆でプレイ。私一人だけそれなりにプレイしていたけれど
まあ自分だけエキスパート譜面選べばよいだろう、と思って操作するものの
「…あれ?連動してる…?」どうやら同じ側の難易度は一緒に変わるようで、そうすると
初プレイの人にエキスパート譜面をやらせると言うとんでもない状況になるので
大人しくベーシック譜面をプレイ。
片手でやろうかなとも考えたけれど、手を抜くのはそれはそれで失礼との思いから
全力でプレイ。フルコンだが仕方ないね。
その後一人でとりあえずプレイ。さーのよいよーい。あとゲキテイは忙しくて楽しい。

時間が来たのでお店に移動してご飯。
パスタとケーキのお店で、人気の有る店らしい。少し経つととお客さんがぞろぞろ来たので
本当に人気店なんだなぁと改めて実感した。あとパフェでかい(頼んでないけど)

食事終了後、ゲーセンに移動
その最中モノレールのレールと駅が視界に入るも、残念ながら信号待ちの時間を過ぎても
車両は来なかった。残念。モノレールと縁遠いので見てみたかったのになぁ。

以下ゲーセン話
エヌアインにて対戦。地元は相手が居ないので対戦経験ゼロ故か基本負け捲くり
対人じゃないと攻性の使い方やかいくぐり方が全然身に付かない
久々にドラムのHGやってみるか→あれ、古いのにするオプションなかったっけ?
→悪戯さんやそんなのなかったですかね?→A.そんなものはない
→爆死
アカツキが対戦台であったので乱入してみるも敗北。特攻全部取られるし…
アーケードのえーみゅーがあった。まあ仕方ないよなぁと思いつつクレオパトラフォーチュンをプレイ
なんとレベル98で死亡。あと二つでクリアだったのに……!
激しく項垂れる。場所の都合上見ていたトキさん「ルールを把握するのに少し時間が掛かった」との事。
よく見ているだけでわかったなぁと思う。ちと変わったルールですけんクレパト。
ビートマニアファイナルミックスを見つけたので久々にプレイする。ターニーンモターオーバッ。
そしてこの日最も盛り上がったであろガロスペ対戦。とはいえ参加者は私とうずまきさんのサシ。
最初はローレンスなど使うものの、途中からは後期メインで使ってたダックオンリーで挑む私。
ギースのあからさまな脚の長さの違いに無かされつつ連敗を重ねる。うわ電光回し蹴りつよい。
そして全然でないブレイクスパイラル。ブラッディフラッシュは出せるのになぁ。鈍ったなと
思っていたがふと浮かんできた疑問をぶつけてみる「ブレイクスパイラルってBDですよね?」
「いや、BCじゃないでしたっけ?」BCでやってみた→出た
ボタン間違ってたら出る訳無いヨネー
そんなこんなで9割がた負けたけど物凄く楽しかった。まさか今時ガロスペ対戦できるとは。

時間が来たのでゲーセンを後にし、この後は皆予定が違うので順次解散という形となった。
とはいえ此処ではいさようならとなった訳ではなく、順次じゃあうちはここで、と言う形である。
気をつけようコインロッカーの荷物忘れ
切符の行方は何処?
都会の電車はわかりづらい

東京駅でほぼ解散状態となり、地元に戻る便の時間までのんびりしよう、と三人が残った。
面々は私、悪戯さん、三日月の人。実は私強行軍しようかと思っていたが色々合って取りやめ。
ありがとう三日月の人。
流石に場所が場所なのでマクドナルドも空いてない。が、何とか席を見つけて落ち着く。
カップリングという単語の意味は色々なものがありますね
鬼トレは放り投げるもの
ルーンファクトリーは初代を途中で投げたまま

そんなこんなでお店を出て、悪戯さんが新幹線で帰還…するも、新幹線のり口が良く解らない。
けれどいつのまにか入れていたのでよし。今まで一回も載ったことない路線なので良く解らぬ。
私はバスだったので電車にて移動し、その途中で三日月さんと別れ独りになった。
その後Rayさんの情報提供通り一駅隣の直ぐ近くのバス停に到着。
もう新宿から長々と歩く必要はないんだなぁと冷房の効いた待合室で待ちながら思った。
バスは遅れる事も無く到着し、行きと違って軽くなったバッグは持ち運びもラクラク。
お土産は貰ったが、行きのときの重量に比べればやっぱりラクラク。
バスは事故ったりする事も無く無事地元駅に到着。時刻は既に日付変更間近。
止めておいた自転車の無事を確認するといつもどおりそれに跨り、家へと向かう。
二日間締めっきりの部屋はとても暑かったけれど、昨日今日で楽しい思いがあったので
それも苦にならないのでした。

お土産はどれも美味しくいただきました。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア
最新CM
[12/16 @@]
[12/13 芹摘PL]
[06/19 まなみ。]
[06/19 たかな。]
[05/25 しらきまなみ。]
最新TB
HN:
luneark.
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]