忍者ブログ
改装しました。 前途は相変わらず謎というか闇というか。
Posted by - 2024.09.28,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by luneark. - 2011.06.16,Thu
「…とは言っても、そんなに遠くも無ければ二泊も三泊もするわけでもないんだけど…」

「…もう学生でもないし、二人でお泊りというのもおかしくはないと思うんだけど…」
「そうだなぁ。まあ、いいんじゃないかな。で、何日泊まって来るつもり?」
「パスポート取った?燃油サーチャージも計算に入れた?案内の人とはぐれちゃダメよ?」

「そんな遠出しねェェェ!」
「ははははは、冗談冗談」
「あら冗談だったの?残念だわ…海外お土産楽しみにしてたのに」
「全く…あっちの二人(アルファ)に相談すると相談にならないけど
 こっちはこっちで違う意味で相談にならないという悲しい現実か…ッ」
「まあ、冗談はこれぐらいにして」
「一泊や二泊ぐらいならいいんじゃないかしら?でも夜には連絡を入れてね?電話でいいから」
「あとは当然といえば当然だけど、向こうさん…貴那君とそのご両親の許可が得られれば、だよ」

「……う、うん……頑張って誘ってみる。…それじゃ」

がちゃり、ぱたん。すたすたすた……

「…そんなに頑張るようなことかなぁ?」
「男は暢気ねぇ。女の子の方から誘うって大変なのよ?
「そうなの?」
「そうよぉ」
「……まあ、それもこれも…素晴らしき普通ならではの苦悩か」
「普通の人間同様背も伸びてきたから、本当に老いて人らしく死ぬかもね」
「それを見届けるのは、多分不可能なのがちょっと悔しいかな…」
「でも、そんなことまで考えたくないと思う自分が居るのも事実、ね」
「何とかならないかな?」
「無理ね」


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

「……という訳、なの。うん」
「…ふむ」
「他の都市位まで、というわけでもなくて…九差津とかで温泉とか、そういうのもどうかな、って。うん」
「…そっちの親御さんは?」
「夜に電話でいいから連絡入れる様に、と…まあ今更泡と消えるなんて事も無いだろ、だって。
 あとはまあ…勿論といえば勿論だけど、そっちが良ければ、という話。
 …そういえば予定も聞いてなかった……で、大丈夫?勿論都合悪ければ………」






思考回路がまさしくショート寸前。温泉チョイスも自分で言っておきながら爺臭いかもと悩んだとか。
PR
Comments
電話を受けて。
「……遠出?」
「成程。で、お前は何処に行きたいんだ」
「あの辺りは日帰りだと少々慌ただしいような気もするな。一度行ったことあるが良い所だった」
「今更口を出すような親でもない。お前の方こそ如何なんだ」
「……そうか」
「否、現状特に予定も入れていない。……何処を観たいか考えておくといい。また近いうちに相談しよう」


======

「何、どうしたの唐突にそんな荷物まとめて」
「遠出をしてくる」
「どこに」
「九差津」
「お土産よろしくね。あの子といくんでしょ」
「…………」
「頷くだけしかできないあたり照れてるんでしょう」
「言うな照れてない」
「(ひしょひしょごそり)」
「え、なあに刹那。……ああ」
「何だ」
「兄さんは浮かれてるだけでしょうって」
「土産は期待するなよ……!」
「間違ってないんでしょうに」

そわそわするのをあの子の手前必死に抑えてる。
Posted by たかな。 - 2011.06.19,Sun 21:42:36 / Edit
という訳で
決行当日

「………………」

午前、五時半

「………緊張して変な時間に眼が覚めたぁぁぁ!
 しかも眠れない。ちーっとも眠れねぇぇぇぇ!」
「うるさいわよ葉瑠子。彼氏とお泊まりで嬉しいのはわかるけど
 もうちょっと静かにしなさい。でないと……」
「でないと………?」
「私が貴那君とおとまりしてくるわよ?」
「どういうことなの……」
「冗談はさておき、とにかく静かにすること。わかった?」
「はーい」


それから三時間ほど過ぎた頃

「…ごめんください」
「はーい。…あら、貴那君。いらっしゃい。今日明日と葉瑠子のこと、よろしくね
 でもね、あの子今寝ちゃってるのよ。着替えとか詰めたトート抱いたままで。
 緊張して暗い頃に眼を覚まして、ねむれないねむれないってね。
 あ、これ私が言ったって葉瑠子には内緒ね?それじゃ……」

どたどたどたどたどたばた――――――――

「っと、眠り姫のお目覚めね。それじゃ…無事、帰ってきてね。
 …勿論、二人ともよ?」

「……お、おまたせ………!」
「…いや、今来たばかりだ」
「デートのお約束ねぇ」
「お袋は黙ってくて頼む」
「はいはい。それじゃ、お土産は――――
「なんか良いの買ってくるよ。適当に」
 ――――孫でいいわよ」

「ちょっ……!?」
「………………」
「滑ったわね」
「滑ったどころじゃねぇ!大爆破だ!」


そんな出発前のどたばたとは裏腹に、のんびり温泉を楽しんだとさ。
めでたしめでたし。
Posted by - 2011.06.26 at 22:03
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア
最新CM
[12/16 @@]
[12/13 芹摘PL]
[06/19 まなみ。]
[06/19 たかな。]
[05/25 しらきまなみ。]
最新TB
HN:
luneark.
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]